正常な感覚

転居以来、止めても止めても止まらない通信異常で精神異常を来しているが、長年お世話になった方々へのご挨拶代わりのTrackbackも飛んで行かないので症状は悪化する一方。

ふと気がつくと、娑婆では星取に小銭を掛けることが犯罪だか何だか、大罪になっている。そんなこと、大昔から成人としてきわめて正常な活動だった。やらないヤツが異常だ。病気だ。

現に、私は病人だから野球でも相撲でも、他人がやる勝負の星には賭けない。決して勝てない。かわりに、ゴルフ、カード遊び、あるいは音楽の「キー当て」などに賭けている。

たかが相撲取りが野球の星取に賭けたからと大騒ぎしているのは、矢っ張り変だよ。暴力団がどうのこうのと言ってるらしいが、彼らは興行と関連するバクチで堅気の衆を楽しませ、そしてピンハネで生計を立ててきた。日本だけではない。世界中の人間の自然な営みだ。

そして、自然に逆らうのは不自然だと誰も言わないところが不気味だ。

早いとこ死んでしまうほうが安全みたいだな。誰か付き合わない?
[PR]
by convenientF | 2010-07-06 19:21