復古!    

コネを使って「接続」を再設定はしたものの、長年使い慣れた「宅内無線」がまるで安定しません。電話会社ご自慢の新製品「VDSL-マンションタイプ」の欠陥としか思えないのですが、当然、相手は否定し続けています。蓮舫大臣に追及して貰いましょうか。
とにかく、信号の強度が大幅に変動し、従って人間が感知しかねるポイントで通信が切れたり繋がったり….

これでInternetと縁を切ろうと決心しながら何気なく立ち寄った貧相な店で、懐かしの10mのLANケーブルを見つけました。何も考えずに買いました。何も考えずに無線モデムとPCをLAN接続しました。正味8mですから楽勝!

見事に接続が復活しました。取り敢えず、銀行その他のヤバイところへの登録データなどを修正しています。

従って、引越後の開梱その他の作業はほったらかし。ついにカミサンがダウンしました。

幸福な老後です。


[PR]
by convenientF | 2010-06-17 19:30