帰ってきたゴミブログ     



ようやく帰ってきました。2週間チョットの宇宙の旅ですか?

宇宙へ飛び立って通信を絶った理由は、移転先で提供された光電話回線が新しいものであり、通信の再設定が必要だったからです。その再設定に、電話会社からやってきた要員もつまづいたからです。モデムのランプで見る限り信号の状態が非常に不安定だからです。

電話会社から派遣された要員は「とにかく、ご契約のプロバイダーに訊いてください」といって帰って行きました。しかし、そのプロバイダーの一般ユーザー向け設定サービス部門の電話は、昔と変わらず、2週間掛け続けても繋がらなかったからです。

そこで私は意を決し、コンピューター関連サービス業に関する草分けメディアの社長に状況を知らせました。彼とは40年を超える付き合いです。

そして、1日足らずで設定は完了しました。やはり「世の中、カネかコネ」ですなぁ。

というわけで「消えたと思ったゴミブログ」が復活しそうです。スミマセン(^^;)。

f0161993_174624.jpg

玄関から土手まで100歩!
[PR]
by convenientF | 2010-06-10 17:48