コンニチワ~コンニチワ~   


オット違ったらしい。こっちかな?

これだ、これだ。いいじゃないっすか。

上海万博、いよいよ開幕です。
市民の洗濯物干しやパジャマでの外出などが報道され、日本人の中にも眉をひそめている人も笑っている人もいるでしょう。私は好感を持って笑っています。
実は近所のコンビニでパジャマ姿の中国人女性たちによく会うのです。盛大におしゃべりしながら朝食を選んでいますが、日本人の常連の顔を見ると「オハヨウゴザイマス」と挨拶します。可愛いモンですよ。

大阪万博の頃、日本人の行儀、マナーがどうだったのか、記憶を呼び起こしてみませんか。
[PR]
by convenientF | 2010-04-30 15:39