人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼却処分だけは     



ワールド・ベースボール・クラシックとやらが終わって3日も経つのにまだまだ大騒ぎ。名前が「ワールド」となっているもののはしゃいでいるのは日本と韓国ぐらい。日本対アメリカのゲームのアメリカでのTV中継視聴率は2%ぐらいだったそうだ。視聴していたのは在米日本人だけかもしれない。どこかの局がニューヨークの街頭で取材していたが大会そのものが市民たちに知られていない。やっぱりアメリカ市民は健全だ。東洋の黄色いサルたちの球遊びより生活防衛。

一方、上の歌の題名から思いついたに違いない幼稚なチーム名を冠して優勝した日本では、社会の生臭さ、死臭、腐臭が増している。札付きの政治家二人への魂胆見え見えの企業献金がばれたが検察が突っ込んでいるのは野党の代表だけ。

無認可の要介護老人収容施設が全焼して10人が死んだ。主管する厚生労働省はこの種の無認可施設の数を詳細に把握しているのに放置。ちょいと火を付ければ老人たちをまとめて焼却処分できるから人口構成適正化の観点からすると合理的な判断だ。

昨年来、とにかく住宅の火災が多い。そして毎回高齢者が1人以上死亡する。上記の施設の場合も出火原因はわかっていないが、一般の住宅の火災で原因が判明するのはきわめて希だ。大抵は灰燼に帰するだけ。

ナチのユダヤ人処分のような方法なら世界中から非難を浴びるだろうが、原因不明の住宅火災で逃げ遅れて死亡するのは一種の「自然死」だ。要するに政府は目標達成に向けての作業を粛々と進めているのである。

我が親愛なる高齢者仲間の皆さん、政治献金乞食や天下り寄生虫に生きたまま焼却処分されるのだけは避けましょう!

WBC騒動の中での愛する老犬の死、続く妻のペットロス症候群で神経が疲労したジジイの妄言でした。
by convenientF | 2009-03-26 15:41