人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偶然と言えば偶然ですが....<日本語版>  

歴史のミステリー

歴史の教師はこの謎を説明できるでしょうか。

エイブラハム・リンカーンが国会議員に選出されたのは1846年、
ジョン・F・ケネディはちょうど100年後の1946年でした。

エイブラハム・リンカーンが大統領に選ばれたのが1860年、
ジョン・F・ケネディが選出されたのは100年後の1960年です。

両大統領とも公民権に特に強い関心を抱いていました。
一方、両大統領の夫人は夫の大統領在任中に子供に先立たれています。

両大統領が射殺されたのは金曜日であり、
いずれの場合も弾丸は頭部に命中していました。

奇妙な符合は一層不気味さを増します。

リンカーンの秘書の名はケネディ、
ケネディの秘書はリンカーン。

二人とも南部出身者に殺害されましたが、
二人の後任はいずれも南部出身でジョンソンという人物でした。

リンカーンの跡を継いだアンドリュー・ジョンソンは1808年生まれ、
ケネディの後任リンドン・ジョンソンは1908年生まれ。

リンカーンを射殺したジョン・ウィルクス・ブースは1839年生まれ、
ケネディを撃ったリー・ハーベイ・オスワルドは1939年生まれ。

どちらの犯人の氏名も3つの名で構成され、合計15文字です。

驚いて椅子から落ちないように….

リンカーンは「フォード」という劇場で撃たれ、
ケネディは「フォード」社製のリンカーンに乗っていて射殺されました。

リンカーンは劇場内で撃たれ、犯人は倉庫に逃げ込みました。
ケネディは倉庫内から狙撃され、犯人は劇場に隠れました。

ブースもオスワルドも法廷に出る前に殺害されました。

最も驚くべき符合は次の事実です。

リンカーンは射殺される1週間前にメリーランド州のモンローにいました。
ケネディは撃たれる1週間前にマリリン・モンローと一緒にいました。
by convenientF | 2009-01-27 11:34